談話室6月

衣替え

いよいよ春から初夏へと、衣替えの六月です。国を挙げての努力で、コロナ旋風が鎮静され始めました。新型コロナウイルスも衣替えして感染が弱り、全て安心出来る迄、力を合わせて工夫しましょう。『何ケ月も前から、披露宴会場を予約して、大勢の方を招待して…結婚式延期になってしまって、六月の花嫁ずれちゃった。』と知人も苦笑いしています。ギリシャ神話に出てくる主神ゼウスのお妃ヘラは、六月の守護神です。出産・結婚を司り、家庭、女性、子供、を守ってくれるので、六月の花嫁は一生幸せになれると言われています。【ずれてなんかないよ。早く予約した分も、ヘラ守護神は一生幸せに守ってくれるよ!】 〔H〕

あわせて読みたい