談話室4月

『シリーズ・心に残る言葉①「魅力的な唇のためには・・・』

 

皆様こんにちは!談話室初登場の〔I〕です。今回より3人で談話室を交代で担当することになりました。どうぞよろしくお願いします。

これまで担当されていた〔H〕先生からバトンをうけ、〔F〕先生と私〔I〕が新加入。〔K〕先生の「シリーズ原子番号」は継続しますので皆様ご安心ください。

私は、毎回「心に残る言葉」を題材にお届けします。第1回はこの言葉です。

「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。

愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。」

(For attractive lips, speak words of kindness For lovely eyes, seek out the good in people)

アメリカの作家 サム・レヴェンソンが孫娘の誕生日に送った詩「時の試練をへた人生の知恵」の一部です。女優オードリー・ヘップバーンが愛した言葉として有名です。本当の美しさは人の内なるものから生まれるという事を改めて感じます。発する言葉や他者への思いやり等、コロナ禍の時代だからこそ大切にしたいと思います。

今まで談話室を担当された〔H〕先生は、とても「言葉」を大切にされる方で、この言葉は先生にぴったりだと思っています。長い間のご担当に感謝申し上げます。

お疲れ様でした。〔I〕

あわせて読みたい